本イベントは、ピッチプラットフォーム“Game Pitch Base”のリアル版として、ゲーム開発者、デベロッパーとパブリッシャーのマッチングを目的とした初のピッチイベント。ゲーム開発者、デベロッパーは制作中のゲームをパブリッシャーに向けてプレゼンテーションし、開発への投資や支援獲得に向けた商談が行える。5月8日から6月14日にかけて、募集受付を実施している。
ゲームデベロッパーとパブリッシャーを繋ぐピッチイベント「GPB:Connect@BitSummit」7月20日(土)開催決定!自分のゲームに投資/支援をしてもらいたいゲーム開発者を募集
本イベントは、集英社が運営するピッチプラットフォーム「Game Pitch Base(公式サイト)」のリアル版として開催する初のピッチイベントです。
ゲーム開発者/デベロッパーとパブリッシャーのマッチングを目的としており、ゲーム開発者/デベロッパーは制作中のゲームをパブリッシャーに向けてプレゼンテーションし、開発への投資や支援獲得に向けた商談を行うことができます。
会場は「BitSummit」と同じ「みやこめっせ」となり、「BitSummit」の2日目の終了後にそのままご参加いただけます。
本日より、ピッチを行うゲーム開発者/デベロッパーの募集を開始いたしました。
参加を希望される方は、応募ページより詳細をご確認ください。
- 開催日時:2024年7月20日(土)17:30~20:00(BitSummit2日目終了後)
- 会場:京都市勧業館 みやこめっせ(BitSummit会場)第一展示場(予定)
- 応募ページ
- 「BitSummit」公式サイト
ピッチイベントとは
ピッチの形式
1.ステージピッチ
ステージでスクリーンを使い、5分程度のプレゼンを行います。
まず会場全体に向けてアピールし、興味を持ったパブリッシャーがいれば、後述の「フリーテーブル」で詳細を話す流れを想定しています。
2.フリーテーブル
デベロッパーが自由に使えるテーブルです。
PC等を置いて、パブリッシャーにゲームや資料を見せながら商談を行うことができます。
3.Pubテーブル
パブリッシャー各社専用のテーブルです。
デベロッパーは、興味があるパブリッシャーのテーブルを訪れて、ゲームや資料を見せながら商談を行うことができます。
会場イメージ図
参加方法
- 参加費:無料
- 募集組数:最大20組(1組3人まで参加可能。募集組数を超える応募があった場合は選考させていただきます)
- 日本国内/海外の個人/チーム/法人。
- 応募締切:2024年6月14日(金)23:59
- 当選発表:2024年6月24日(月)(予定)
- 応募にあたり「Game Pitch Base」でのピッチページ投稿(無料)が必要です。
- ピッチページとは、開発中のゲームの内容やビジネスプランを説明することで、パブリッシャーへアピールするためのページです。
- ピッチページの作成については、公式noteの【Game Pitch Base】ピッチページ制作ガイドで解説しておりますので、ぜひご参照ください。
- 参加を希望される方は、以下の応募ページをご確認ください。
- 参加費:【参加のみ】1人1万5千円、【Pubテーブルあり】12万円(3人まで参加可能)
- フリードリンク、軽食を提供
- 募集組数:【Pubテーブルあり】は最大6組(募集組数を超える応募があった場合は先着順)
- 申込締切:2024年5月24日
- 参加を希望されるパブリッシャーは、パブリッシャー参加申込書よりお申し込みください。
現時点で参加が決定しているパブリッシャーは、以下の6社です。
- HYPER REAL
- IndieArk
- PLAYISM
- レイニーフロッグ株式会社
- 株式会社集英社ゲームズ
- WhisperGames