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【CoD: MW】オープンベータ1週目終了 クロスプレイ、Ground War、修正点などまとめ

人気ミリタリーFPSシリーズ最新作『Call of Duty Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア)』(以下、『CoD: MW』)。本作のオープンベータ第1週が終了し、9月20日からの第2週に向けて‟クロスプレイストリーム”やGround War、バグ修正などがActivisionから発表された。

Crossplay Livestream

オープンベータ第2週は、PS4・XboxOne・PCが対象で、全プラットフォームのプレイヤーで対戦、チームアップすることとなる。クロスプレイの詳細は、9月18日午前2時(日本時間)にInfinity Wardによる‟Crossplay Stream”内で明らかにされる。後日記事で内容をお知らせする。

64人対戦のGround Warは必見

ゲーム内でもお知らせされた、32人対32人の大規模ゲームモード‟Ground War”は、9月21日(現地時間)に公開予定となっており‟Karst River Quarry”というマップがプレイ可能だ。64人対戦はシリーズ史上最大級の規模で、これまでにない戦闘が展開されるだろう。ちなみに、100人対戦のGround Warは10月25日のローンチに照準を合わせているとのこと。

また、キルストリークとミニマップについてInfinity Wardの開発者Joe Cecot氏がRedditにコメントしている。

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出典:Reddit

Card

上記の画像がRedditに投稿され、コミュニティー間でGround Warのキルストリークの有無が話題になった。その流れで、Cecot氏が「(開発中のGround Warには)‟キルストリーク”がある」とコメントしている。

さらに、オープンベータ2日目に急遽投入された‟ミニマップ”にも注目が集まる。64人対戦の大規模戦闘・マップで敵の射撃が表示されるのか否か、多くのプレイヤーが気にしているようだ。Infinity Wardもこれを受けて、「ミニマップだけでなく、(HUD上部の)‟コンパス”についてもフィードバックを基に修正と開発を進めている」とRedditに投稿している。

既知の問題、修正点

以下は、Infinity WardがRedditに挙げた修正・開発項目を一部翻訳する。

※原文:Reddit(英語のみ)

ミニマップ / コンパス

第1週でアクティブにしたミニマップは、敵の銃撃がミニマップ上に表示されないものでした。しかし、フィードバック・コメントを受けて、HUD上のミニマップ・コンパス・UIについての対応をスタジオ内で検討中。

スポーン / ビジュアル

一部のマップにおいて、スポーンの一貫性がないことなどについての動画・コメントを拝見しました。常時モニターを続けていますので、修正を行った際は別途お知らせします。

また、マップの採光、露出についてもモニターを行っています。明るい位置から暗い場所を見たとき、その逆の場合などが一例です。

パーティ

パーティを組んでいる状態でマッチを終了した際、一部のプレイヤーが次のマッチを開始できない、ロビー画面にスタックしてしまう問題について修正中。修正が完了するまでは、パーティ解散とフレンドへの再接続を行ってください。

オンラインサービスに繋がらない

現在、原因を特定中。順次対応を行っているとのこと。

 敵、味方、プレイヤー自身の足音

プレイヤーからのフィードバックを募集中。プレイヤーの環境も考慮しつつ、問題の解決やアップデートをする方針。

コーリングカードの一部名称

コーリングカードの一部名称の不備、実際の国旗と国名が一致していない問題を第2週目に修正致します。
(※こちらは英語版のみの可能性があります)

 レベルキャップ

オープンベータに設定されているレベルキャップよりも高く表示されている場合がありますが、第2週で修正を行います。

 セムテックス

セムテックスが開閉可能なドアに粘着した際、爆発せず、その場にアニメーション・アイコンが残り続けていた問題。第2週に修正予定。

武器のアタッチメント

武器レベルが該当のアタッチメント解除レベルに達したのにも関わらず、正常にアンロックされない問題を修正中。

 

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