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【CoD: BO4】2月15日アップデート情報 Treyarchが各種武器・スペシャリストなどのバランシング、‟League Play”の実装日程を発表

ソニー・インタラクティブエンタテインメントよりプレイステーション4版が発売中のミリタリーFPS『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』

2019年2月15日(現地時間)に、Treyarchがパッチノートを先行して公開し、次回のアップデートで適用される武器などのバランシング、‟League Play”(リーグプレイ)に関して発表を行った。

本稿では、公開されているパッチノートを一部引用し翻訳して掲載する。

※原文(英語のみ)

※日時の表示はすべて現地時間です。

▼ Maddox弱体化後のパッチはこちら(2月20日適用)

(編集部:平井)

各種バランス調整、リーグプレイを2月21日に実装予定

各種バランス調整日程:2月19日

リーグプレイ実装日程:2月21日

Treyarchが海外の掲示板reddit上で公開した日程によると、武器などのバランス調整は2月19日、リーグプレイの実装は同月21日に行われる予定だ。

また19日には、新オペレーションは開始されることも決定しており、大型とみられるアップデートを2度控えていることとなる。

いずれも、ゲームプレイに少なからず影響があるため、今後の動きに注視したい。

Maddox、Saug弱体化、Rampart強化など

以下では、redditで公開された調整予定の項目を翻訳して記述していく。

武器

アサルトライフル

■ ICR-7
・[PC版のみ] ADS中のエイムの揺れを増加
・[PC版のみ] 腰撃ちの精度を上昇

■ Rampart 17
・最大ダメージの距離を37.6ヤードから41.6ヤードに変更
・[PC版のみ] ADS中のエイムの揺れを増加
・[PC版のみ] 腰撃ちの精度を上昇

■ KN-57
・最大ダメージの距離を15.2ヤードを17.3.ヤードに変更
・[PC版のみ] ADS中のエイムの揺れを増加
・[PC版のみ] 腰撃ちの精度を上昇

■ VAPR-XKG
・5発キル可能な最大ダメージの距離を34.7ヤードから50ヤードに変更
・ADS中の揺れを軽減

■ Maddox RFB
・初弾5発の拡散パターンの安定性を減少
・Operator Mod ‟Echo Fire”:リコイルを軽減
・クイックドロー:ADS移行スピードを増加
・クイックドローⅡ:ADS移行スピードを増加
・ストック:ADS中の移動速度を減少
・ElOサイト:リコイルを増加
・[コンソール版のみ] 最大ダメージの距離を23.6 ヤードから20.8ヤードに変更
・[PC版のみ] ADS中のエイムの揺れを増加
・[PC版のみ] 腰撃ちの精度を上昇

 

サブマシンガン

■ MX9
・最大ダメージの距離を5.5 ヤードに7.6ヤードに変更
・ADS移行スピードを増加
・[PC版のみ] 5発キルが可能な最大ダメージの距離を7.6ヤードに変更

■ GKS
・5発キルが可能な最大ダメージの距離を2.7 ヤードから5.5ヤードへ変更

■ Spitfire
・最大ダメージの距離を9.7 ヤードから7.6ヤードへ変更
・ストック:ADS中の移動速度を減少
・拡張マガジン:最大弾数を減少
・ファストマグ:リロードスピード増幅
・[PC版のみ] 腰撃ち精度を減少

■ Cordite
・Operator Mod ‟Belt-Fed”:クールダウンタイムを軽減
・グリップ:リコイルを増加
・[PC版のみ] 腰撃ち精度を減少

■ Saug 9mm
・スプリントアウト時間を他のサブマシンガンと同様に変更
・基本的な移動スピードを他のサブマシンガンと同様に変更
・ストック:ADS中の移動速度を減少
・ストックII:ADS中の移動速度を減少
・グリップ:リコイルを増加
・[PC版のみ] 腰撃ちの精度を減少
・[コンソールのみ] Operator Mod ‟Dual Wield”:腰撃ちの精度を減少
・[コンソールのみ] Operator Mod ‟Dual Wield”:最大ダメージの距離を11.1 ヤードから8.3ヤードに変更

■ Daemon 3XB
・最大ダメージの距離を6.9 ヤードから9ヤードに変更
・[PC版のみ] 腰撃ちの精度を減少

 

タクティカルライフル

■ Auger DMR
・ADS中の移動速度を上昇
・連射速度を上昇
・Operator Mod ‟Double Tap”:射撃と射撃の間隔を減少

■ ABR 223
・ADS中の移動速度を上昇
・スプリントアウトの時間を上昇

■ Swordfish
・ADS中の移動速度を上昇
・クイックドローII:ADS移行速度を増幅
・[PC版のみ] バーストの間隔を変更

 

ライトマシンガン

■ Titan
・被弾時のひるみを増幅
・最大ダメージを46から38に変更
・ストック:ADS中の移動速度を減少

■ Hades
・[PC版のみ] Operator Mod ‟Cross Bar”:銃弾の拡散を増幅

 

スナイパーライフル

■ Paladin HB50
・[PC版のみ] コッキングスピードを増幅

■ Outlaw
・[コンソールのみ] 連射速度を上昇
・[PC版のみ] クイックドロー:ADS移行速度を上昇
・[PC版のみ] Operator Mod ‟Bolt Cylinder”:射撃速度を減少
・[PC版のみ] リーコンサイトに関するバグを修正

■ Koshka
・ADS中の揺れを増幅
・[コンソールのみ] クイックドローII:ADS移行速度を上昇
・[PC版のみ] コッキングスピードを増幅

 

ピストル

■ RK 7 Garrison
・最大ダメージ距離を増幅

 

ショットガン

■ MOG 12
・Operator Mod ‟Dragon’s Breath”:ワンショットキルが可能な距離を増幅
・最大ダメージの距離を3.75 ヤードから4.1ヤードに変更
・クイックドロー:ADS移動速度を上昇
・[コンソールのみ] バレルチョーク:命中率・ダメージ増加

■ SG12
・Operator Mod ‟Strobe Light”:フラッシュライトの効果を減少

 

スペシャリスト

■ Prophet
【シーカー】
・銃弾1発で破壊可能な耐久力に変更
・パーク‟コールドブラット”を使用しているプレイヤーを検知する距離を短縮

■ Ajax
【9-Bang】
・9-Bangヒット時のスクリーンの透明度を減少
・パーク‟タクティカルマスク”を装備している場合、キャラクターが左手を
・Players can now change stances while flashed.

■ 全般
・ラウンド終了時にアクティブ状態のスペシャリスト武器のクールダウンをすべてリセットする仕様に変更

 

装備 / ギア

■ フラググレネード
・ダメージを上昇

■ コンカッショングレネード
・使用者も自身のコンカッショングレネードの影響を受ける仕様に変更
・‟タクティカルマスク”を装着している場合、ヒット時にキャラクターが左手を上げない仕様に変更

■ 音響センサー
・音響センサーによる探知範囲を縮小
・パーク‟デッドサイレンス”使用者に対する探知範囲を縮小

 

パーク

■ タクティカルマスク
・‟テンペスト”ヒット直後の回復スピードを上昇
・炎、放射線に対する性能を削除(フラックジャケットへ効果を移行)

■ フラックジャケット
・炎、放射線に対する性能を追加

■ コールドブラッド
・コールドブラッド使用時に‟シーカー”から探知を受ける距離を減少

 

スコアストリーク

■ ライトニングストライク
・ターゲッティングから爆撃までの間隔を短縮

■ セントリー
・ダメージ上昇
・ターゲット発見時の射線を記憶する時間を増幅
・ターゲットを検知する範囲を増幅

■ ドローン部隊
・ダメージ上昇

■ スナイパーヘリ
・スナイパーヘリ破壊に必要なロケットランチャーの弾数を1発増幅

■ マンティス
・ロケットの爆発範囲を増幅

■ Thresher
・爆撃範囲及びダメージを増幅
・FMJ IIに対する耐久値を上昇

■ ストライクチーム
・敵を探知する距離を増幅
・ストライクチームメンバーの体力回復力を上昇

■ 全般
・スコアストリークによるチームキルが、マッチからキックされるカウントに反映されない仕様に変更

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