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【フォートナイト】シーズン6の日程、パッチ v6.00の一部が明らかに! 次のテーマは一体……

Epic Gamesがサービスを提供している人気バトルロイヤルTPS『フォートナイト』。ゲーム内にはコンセプトが決められた「シーズン」という期間が存在し、1シーズンは約10週間となっている。

現在のシーズン5がまもなく終了し、2018年9月27日にシーズン6がスタートすると『フォートナイト』の公式Twitter上で発表された。

また、海外の掲示板”reddit”上では、Epic Gamesのスタッフが以下のようなコメントを残している。
Card

この投稿によると、2018年9月の第4週中にシーズン6のティザーが公開されるとのこと。

シーズンの切り替わりは、開幕前から非常に盛り上がりを見せており、今回もどのようなテーマになるのかプレイヤーからの期待が高まる。

さらに、『フォートナイト』公式サイトのニュースでは、”シーズン6 パッチv6.00”の一部が公開された。主にオーディオに関する修正を予定されている。

シーズン6 パッチ6.00

以下は、公式サイトより一部引用し掲載。

  • 足音
    • 上下階の足音を差別化
      • 銃声やツルハシなどの効果音が鳴っている状態でも、上下階の足音を判別しやすくなるよう調整しています。
    • 足音の場所を特定しやすくし、激しい戦闘の最中に足音がかき消されないようにするためのオーディオ改善です。
  • グライダーの効果音
    • 敵がグライダーで付近を滑空する際の効果音を調整しました。
      • 脅威が迫っていることが分かるよう、グライダーの効果音にドップラー効果を追加しています。これにより、頭上を別のプレイヤーが滑空する際に「車が通りすぎる」時のような音が聞こえるようになりました。
      • スカイダイビングおよびグライダー滑空時の効果音を調整しました。
      • 遠くにいる敵がグライダーを展開/格納する際の音が聞こるように調整しました。

シーズン6において

  • 空中を飛行する際(落下、バウンサー、ショックウェーブグレネードなど)に、効果音が流れるようになります。
    • フォートナイトでは、様々な手段によって空を飛ぶことが可能です。そこで、飛行中に効果音が流れるようにします。
    • これにより飛行中の敵を検知しやすくなると共に、密かに背後へ回り込まれるといったケースも減るはずです。
    • また、敵がどこから接近してくるかを予測しやすくなるでしょう。
  • 効果音が流れない問題の特定および修正を行います。
    • 状況が目まぐるしく変わる本ゲームの性質上、重要な効果音が流れない、あるいは他の音にかき消されてしまうことがあります。この問題を解消するため、本件の原因の特定および修正を行っています。

(編集:平井

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