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【PUBG】新MAP“Sanhok(Codename:Savage)”の3次テストが5月14日まで!Steam版ユーザーは誰でも参加可能

最新パッチと同様のバランスでテスト可能!

2018年5月11日、PUBG Corp.はサービス中のバトルロイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、『PUBG』)のPC版において、4×4新MAP“Sanhok(旧名称:Savage)”の3次テストを開始した。

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なお、今回のテストに併せて、テストサーバーの銃器バランスがライブサーバー同様に調整され、MAP内への新規地域の追加、一部地域の名称変更などが実施されている。

【テスト日程】
5月11日11時~5月14日20時まで

【サーバー及びマッチ方式】
NA, EU, AS: Solo/Duo/Squad, TPP/FPP

パッチノート

・マップの名称がSavageからSanhokに変更。

【ゲームプレイ】
・ライブサーバーと同様に銃器バランスを調整(詳しい内容はこちらを参照)
→新規銃器SLR、新規アタッチメントを追加
・ホログラムサイトのレティクルを改善して100mの距離における人のシルエットとレティクルの大きさが一致するように調整
・アイテムスポーンバランスを調整
→全体的にアイテムのスポーン率が増加
・ワールドスポーンでAR銃器のスポーンバランスを調整
→AR銃器のスポーン総量が増加
→M16A4とAKMの比率が増加
→M416の比率が少し減少したが、実際のスポーン数量は以前とほぼ同様
・ワールドスポーンでレベル3ヘルメットを削除
・ワールドスポーンでSR大容量クイックドローマガジン、クイックドローマガジンを削除
・ワールドスポーンでAR大容量クイックドローマガジンのスポーン率が減少
・補給物資からレベル3ヘルメット、レベル3防弾ベストをいつでも獲得可能に
・ゲームスタートエリアでリンゴを投げることが可能に
・レッドゾーン方式を変更
→レッドゾーンは安全地域(白い円)の中には生成されないが、ランダムで図のように安全地域の中で被る場合がある。これで安全地域の外でプレイするプレイヤーたちは、いまよりハイリスクに。

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【車両】
・Aqua Railの外形色を追加
・Cave地域の近くにAqua Railとバイクのスポーンポイントを追加

【UI】
・一部地域の名称を下記画像のように変更。

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※Paradise Resortはユーザー投票で選定された名称に。ただし、名称使用に一部問題があり“Hotel”の代わりに“Resort”として採用。

【マップ】
新規地域4ヵ所を追加。
・Cave

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・Tambang

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・Lakawi

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・Na Kham

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▲一部地域をSanhok固有のビジュアルを考慮して改善。

・Bhan 島の中心

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・Ruins 島の西側

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・Quarry 島の中心

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・Docks 島の南東部

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・Bootcamp 島の中央

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・Paradise Resort 島の北東部

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【不具合修正】
・攻撃を受けた際に、稀にダメージエフェクトが表示されない問題を解決
・特定地域で移動時にフレームレートの低下やサウンドが出力されない問題を解決
・攻撃を受けた際に画面が揺れ過ぎる問題を解決
・特定の建物やオブジェクトを貫通して移動できた問題を解決
・ミニマップ上のキャラクターが周辺100mまでしか表示されない問題を解決(200mまで表示)

【調査中】
・ゲームスタート前にパルクールを行った際に、ゲームがスタートされるとまれに飛行機に乗れずFPP視点で飛んでいく問題
・観戦モードやデスカメラでスコープの内部が正常に表示されない問題
・デスカメラでまれにプレイヤーが消えて武器のみ表示、またはプレイヤーが表示されて武器のみ表示されない問題
・まれにゾンビキャラクターが表示される問題
・まれに電波パルスのメーターが一気に更新される問題
・武器/スキンのプレビューで武器が表示されない問題
・フレンドリストが正常に動作しない問題

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